ブライダルネットがサイトをリニューアル

ブライダルネット リニューアル




婚活サイト「ブライダルネット」が大幅リニューアル

株式会社IBJが運営する婚活サイト「ブライダルネット」は2017年8月30日(水)に、スマートフォンの利用をメインに考えた大規模なリニューアルを実施したと発表しました。

以下、プレスリリースの発表を引用し、掲載します。ブライダルネット公式サイト

ブライダルネットは、現在スマホユーザーが約8割ということを考えUI(ユーザーインターフェース)をスマホに寄せ、リニューアルいたしました。また、出会いのきっかけを生む機能として新たに結婚に繋げる「コミュニティ」機能も追加しました。

プロフィールを大幅に簡略化

プロフィール機能これまでのブライダルネットは、プロフィールの記入項目が多く、すべて埋まっている方は人柄が分かりやすい一方で、プロフィールの登録が面倒だというお声を頂戴していました。そこで、プロフィールを大幅に簡略化して入力の手間を省略。これにより「本人証明書類」を提出すれば、すぐに活動がスタートできるようになりました。

 

共通点で出会いの「きっかけ」を提供

共通の趣味や結婚観を持ったお相手を探せる「コミュニティ機能」を新たに追加しました。 
コミュニティ内ではコメント投稿ができ、どんな価値観を持った方なのかを知ることもできます。

共通点で出会いの「きっかけ」を提供

また、日記ではSNS感覚で日々の出来事などを写真付きで投稿することが可能です。

気になった日記にはリアクションやコメント投稿ができ、ここでもお相手の価値観を知り、メッセージをはじめる「きっかけ」づくりができます。

ブライダルネットの関連記事

ブライダルネット婚シェル

【ブライダルネット】婚活のお悩みは「婚シェル」へ。担当婚シェル制度スタート!【婚活サイト】

2018年2月15日
マッチングアプリ

5人に1人利用!? データで紐解くマッチングアプリから始まる恋愛

2017年10月10日

こんな記事もオススメです

ブライダルネット リニューアル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です