【9月24日 渋谷】山口の地酒で乾杯!日本酒コン「KURAMOTO山口」開催決定

日本酒コン「KURATOMO山口」渋谷




結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」は、「地酒」をテーマとしたイベントにより「地域活性化」と「結婚支援」を同時に実現する「蔵とも(KURATOMO)」プロジェクトを展開しています。今回、山口県をテーマに「KURATOMO 山口」を9月24日(日)に東京・渋谷で開催します。

日本酒コン「KURAMOTO山口」

「KURATOMO 山口」は、日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET」が厳選した、全国各地の未だ表に出ていない小さな蔵元がこだわり抜いて造る日本酒を楽しみながら、日本酒好きとの交流を通して地域活性化を目指すものです。今回は、創業200年の歴史を誇る山口の酒蔵「はつもみぢ」の純米酒をはじめ、100種類以上のお酒を楽しめます。対象は独身男女。スタッフが参加者同士の出会いを親身にサポートし、カップル成立のお手伝いもさせていただきます。

「KURATOMO 山口」を楽しむポイント

山口県の地酒「原田」で乾杯!

綺麗な酒質が印象的な山口県産米100%の純米酒で、フローラル系の香りと芳醇な甘みが愉しめるバランスの良い一本です。「原田」は創業200年の山口県の酒蔵「はつもみぢ」が醸造した新進気鋭の地酒として注目を集める銘酒です。その他日本酒以外にも、梅酒、果実酒、ビールなど100種類以上をご用意しています。

日本酒とアイスのマリア―ジュ

9月といえどもまだ暑いと感じる日々も・・・そこで、新しい日本酒の楽しみ方をご紹介!作り方は簡単。バニラアイスにお好きな日本酒をかけるだけなのですが、バニラが日本酒と絡って柔らかく溶け込み、たまらなく美味しいとインターネットでも人気の食べ方です。特に果実酒がおすすめです。

山口大抽選会

会場で「山口」についてのパンフレットを配布。最後は山口を題材にしたクイズを出題します。正解された方にはプレゼントも。山口県出身の方は有利かもしれません!?

全員独身!お酒好きの仲間に出会えます

アットホームな会場で同性、異性を問わず交流できます。男性にはテーブルを移動していただき、全員との交流を目指します。同性の日本酒友達を作りたい方にもぴったり。たくさんの方と交流できるよう、スタッフが親身にサポートします。

「KURATOMO 山口」概要

これまでに延べ1,500名以上の方が参加し、開催したイベントで毎回カップルが成立。ご結婚されたカップルもいらっしゃいます。日本酒好きの方、婚活中の方、参加を検討されてはいかがでしょうか?

イベント名 KURATOMO 山口
 開催日時 2017年9月24日(日)12時~15時
参加費 男性6,500円 / 女性5,000円 (日本酒飲み比べし放題)
参加条件 【参加対象】男性・女性とも20~49歳までの独身の方
開催場所 KURAND SAKE MARKET 渋谷店
(東京都渋谷区道玄坂2-9-10 松本ビル3階)
申し込みURL https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/017p35z237c9.html

日本酒婚活の関連記事

日本酒専門結婚相談所SAKAKURA

名古屋に『日本酒専門の結婚相談所』がオープン。利き酒コースも?

2018年2月10日

こんな記事もオススメです

日本酒コン「KURATOMO山口」渋谷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です