公平中立な結婚相談所の口コミサイト「Compass(コンパス)」サービス提供開始




結婚相談所のシステム・マーケティング開発支援を行う、ポニー株式会社は、公平中立な結婚相談所の口コミサイト「Compass(コンパス)」を、2019年6月18日(火)よりサービス提供を開始いたしました。

結婚相談所の口コミサイトCompass(コンパス)

開発の背景

残念ながら、婚活業界の口コミサイトは、アフィリエイトで利益を上げるいわゆる「ステマサイト」や他の結婚相談所を陥れるような「なりすまし」や「誹謗中傷」の口コミ、結婚相談所の不満ばかりを集めたサイトが多く、本当にユーザーに対して有益な情報の配信ができていません。

結婚相談所業界に対する不満が多いのは事実でしょうが、それを正しくユーザーに伝えて、入会してから後悔するユーザーを一人でも減らしたい、自分にあった結婚相談所をユーザーが選択でき幸せな結婚への窓口になりたいという思いで、Compassを開発しました。

Compass(コンパス)概要

ユーザーに提供する3つの特長

1. 良い点と残念だった点がわかる、中立的な口コミ投稿システム

ユーザーが知りたい「入会前と入会後のギャップ」「料金・コスパ」「サポートやスタッフの対応」「紹介人数やマッチングの精度」という4つの項目と、良かった点、残念だった点の両方の視点で評価できる仕組みを導入。

2. 運営事務局による口コミの事前審査

投稿された口コミは、Compass運営事務局が公開前に事前にチェックします。 特に、結婚相談所によるステマやなりすまし、根拠のない誹謗中傷は厳しくチェックし、正確な情報を公開いたします。

3. 最大3社まで、気になる結婚相談所へ資料請求

Comassには、「紹介人数」「1年間の目安料金」「コスパ」で並び替えができる 結婚相談所の料金比較ページ があります。口コミ情報や費用をチェックして、気になる結婚相談所がありましたら最大で3社まで同時に資料請求することができます。

結婚相談所への3つの特長

1:公式サイトへの誘導や資料請求が可能

結婚相談所の登録や料金・プランの登録が可能で、公式サイトへの誘導やCompass内で来店予約や資料請求を募ることができます。

2:顧客管理(CRM)ツールが利用可能

Compass経由で入ってきた資料請求などの顧客データなどは、管理画面で営業履歴をつけたりメールを送るなど、簡単に管理することができます。今後のアップデートでメルマガ配信機能も追加予定です。

3:無料から利用可能

顧客管理ツールを利用しないのであれば無料でご利用いただけます。また、全てのプランは8月末まで無料で利用可能です。なお、プランは無料プラン、顧客管理機能が使える980円のプラン、支店のグルーピングなどが利用可能な2,980円の3種類があります。

今後のアップデート予定

  1. 顧客管理機能(CRM)の強化
  2. Q&A(掲示板)機能の追加
  3. メルマガ機能の追加
  4. イベント登録・参加者管理機能

その他、ユーザーや結婚相談所のご要望に応じて柔軟に機能追加いたします。

結婚相談所の登録はこちら

▼結婚相談所事業者へのご案内ページ

https://com-pass.me/pricing

▼結婚相談所の登録

https://com-pass.me/owners/sign_up

 

 

こんな記事もオススメです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です