【新年の目標】恋人を作るために2018年に取り組みたいこと1位はダイエット!【婚活】

初詣




2018年の初詣、婚活中の皆さんは、どういった事を祈願をするのでしょうか?

「今年こそ結婚したい!」「結婚はまだ早いけど恋人が欲しい」「来年こそはパートナーと初詣に!」といった願いが多いのではないでしょうか?

今回、楽天オーネットが、20歳~59歳の独身男女計658名を対象に「独身者の恋愛・結婚に関する意識調査(初詣編)」を実施しましましたので、まとめようと思います。

初詣で祈願したいことは「自分の健康」「家族の健康」そして「素敵な出会い」

独身者の方々は、初詣で何を祈願するのでしょうか?

初詣で祈願したいことは?

婚活するにもまずは「健康第一」、そして大切な「家族の健康」、そして「素敵な出会い」という順に並んでいますね。

それでは、婚活中の方々は「素敵な出会い」が訪れるために、2018年、どのような行動をする予定なのでしょうか?

恋人を作るために2018年に取り組みたいこと1位はダイエット!

恋人を作るための行動1位はダイエット

「来年、恋人をつくるために何をしますか?」という質問に対して、ダイエットが24.8%で1位という結果でした。

男性では、2位に「ジムに通う」がランクイン、女性に関しは内面を磨く傾向にあるようです。どちらも、自分磨きをして、素敵な出会いに備えたいという現れではないでしょうか?

また、婚活パーティーに参加したり、マッチングアプリに登録するといった、行動的な回答も見られました。

今回の調査を行った楽天オーネットへは、以下のボタンから資料請求・お問い合わせが可能です。

 

こんな記事もオススメです

初詣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です