IBJ 茨城県つくば市にて「婚活支援者」スキルアップセミナーを開催

ibj-つくば




日本最大級の結婚相談所ネットワーク「日本結婚相談所連盟」を運営する株式会社IBJは、2020年1月15日(水)茨城県庁主催の「婚活支援者スキルアップセミナー」をつくば市にて開催いたしました。

都市部への人口流出や人口減少問題を是正し、地域の活性化を図るべく、茨城県では各市町村や企業・団体が「結婚を希望する男女」の結婚支援を行っています。そこで、結婚支援に携わる人材の能力向上と拡大を図ることを目的に、参加者間の連携・交流を促進するスキルアップセミナーを開催。昨年12月に行った水戸市に続いて2回目となる今回は、つくば市にて実施いたしました。

つくば市の結婚相談所

【つくばの結婚相談所一覧】料金・特徴を客観的に比較しました

2018年8月16日

成果の出る婚活支援を

当日は、前回を上回る99名のサポーターが参加。年間6,000組以上の成婚を生み出す当社が培ってきた独自の『成婚メソッド』を基に「サポーターの基本姿勢」から「成果の出る婚活支援方法」、婚活スタート時~成婚に至るまでのステップに合わせた手法を細かく解説。さらに、サポーター同士のつながりを深めることで士気向上を図ります。

婚活支援者のスキルアップにより「結婚」が増加すると、家族という絆が生まれるだけでなく、結婚式、教育関連、住居などの需要が地域に生まれます。当社は、地域のさらなる活性化を目指して、今後も各地域に合わせた婚活支援を行って参ります。

こんな記事もオススメです

ibj-つくば

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です