【クラウドファンディング】発達障害の方のための婚活サイトを作りたい。

発達障害の方のための婚活サイト




「オタク婚活のアエルネ」を運営する、株式会社ちくちくは、「発達障害だけど、恋がしたい・結婚したい」「でも、一般的な婚活サイトではなかなか理解が得られない」といった、発達障害を持った方のために「発達障害の方のための婚活サイト」を制作すると発表しました。

障がい者向け婚活サービス

障がい者の方が気兼ねなく婚活できる結婚相談所を紹介

2018年1月24日

世間一般での発達障害への理解はまだまだ十分でなく、特に婚活という場では、多くの当事者が大きな壁を感じているのが現状です。

株式会社ちくちくは、当事者同士なら、お互いの得手不得手を理解し、支え合うことが可能だと考え、クラウドファンディングを利用して婚活サイトの制作に取り掛かります。

「オタク婚活のアエルネ」を運営ノウハウを活かし、担当には当事者を据え、また広くコミュニティから情報を募り、発達障害の方に最適化された理想の婚活サイトを作るとしています。

発達障害の方のための婚活サイトを作りたい! – CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

発達障害だけど、恋がしたい。結婚したい。でも、一般的な婚活サイトではなかなか理解が得られない…そんな悲しい思いから「発達障害の当事者同士だからわかりあえる」、そんな婚活サイトを作りたいと思います。

こんな記事もオススメです

発達障害の方のための婚活サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です